ウワサされている新しいiPhone5Sと廉価モデルですが
年内に発売との情報が大手通信社ロイターにて報じられました。
Apple is reportedly working on two new iPhone models that will debut later this year — an iPhone 5S with an integrated fingerprint scanner and a cheaper iPhone model that will be available with several color options that are new to the iPhone line. The news comes fromReuters and it mirrors a number of earlier reports.
報道によると、Appleは今年後半にデビューする見込みの2つの新しいiPhoneに取り組んでいます。指紋スキャナを搭載したiPhone5Sと、iPhoneの製品ラインでは初めていくつかの色が選択できる廉価版iPhoneです。このニュースはロイターが報じましたが、これまでにあった多くのウワサとよく似ています。
「今年中にAppleは2つのモデルを売りだすと予想されています。新しい指紋認証技術を搭載した既に広く呼ばれているiPhone5Sと、プラスチック製の筐体を使用した廉価モデルですです、とサプライチェーンの関係者が述べました」とロイターのClare Jim氏、Reiji Murai氏、Poornima Gupta氏が書いています。「Appleはこれまで黒と白でしか発売されてこなかった通常モデルと区別するために、5〜6色の色で廉価版モデルをドレスアップする計画です。」この報道によると、Appleは新しい携帯に99ドル(約9400円)の小売価格を目標にするかもしれません。また、廉価版iPhoneは来年まで遅れるかもしれないとも報じています。
第3四半期やら9月やらと発売時期についてはいろいろ噂がありましたが
「年内」は.....範囲が広いですね。もうなんか当たりそう。あと半年もあるもの。
今回意義深いのはやはり報じたのが大手ということでしょう。
まったくウラのないことは言いそうにありません。と信じていますが。
5Sは指紋認証搭載、廉価版は多色展開という仕様については
これまでの噂に沿っていますので、期待してもよさそうです。