2013/04/03

Appleが公式ゲームパッドを発売?



Joypad / FHKE

アップルが公式のジョイパッド、つまりゲームのコントローラーを
発売するかもしれない!というゲーム情報サイト発のウワサが出てきました。
Appleだけに革新的な何かを期待してしまうのですが。
Long rumoured - and hoped for - GDC 2013 has finally provided confirmation that Apple will release its own dedicated game controller.
長らく噂され、期待されてきたことですが、GDC 2013(Game Developers Conference : 毎年開催されているゲーム開発者の国際会議)で、ついにAppleが専用のゲームコントローラーを発売することが確認されました。
Of course, there's no official word yet, but Apple has been active during the conference talking to developers about its plans and ensuring plenty of games will support the joypad at launch.
もちろん、まだ公式の発表はありません。しかしAppleはGDCの期間中、その計画について活発に開発者と話し合い、発売時に充分な量のゲームがジョイパッド対応することを積極的に確保していました。

It's been operating a meeting room at the show, albeit booked under a pseudonym company name to avoid media attention.
これはGDCのミーティングルームで行われていましたが、メディアの関心をさけるために部屋は仮の会社名で押さえられていました。
However, speaking anonymously, multiple developer sources have confirmed the news to PocketGamer.biz.
しかし匿名で複数の開発者がこの情報をPocketGamer.biz(このニュースの掲載サイト)に認めました。

ただし誰もコントローラーの実物を見てはいないので
従来のよくあるデザインなのか、まったく新しいデザインなのかは不明であり
いつ発売されるかもまったく判らないとしています。

またMac情報サイトMacRumorsが「信頼できる」情報源とする
Jim Dalrymple氏(Loopsというサイトを運営しているようです)は
この情報を否定しています。

...アクションやスポーツ系のゲームをやると
正直なところ欲しくなります。よね。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ