2013/03/09

iPhone 5Sは夏!iPadは4月!発売かものお話


Apples / lulugal0870

なんだか最近リーク情報が多くなってきていますが。
iPhone5S に加えて、iPad の情報が混ざっているので
これまでのウワサとは別の情報源なのだと思われるウワサ。
iMore has learned that Apple is planning the release of the iPhone 5S for this summer, currently for August. Next generation iPads, presumably the iPad 5 and potentially the iPad mini 2, may also debut as soon as this April.
AppleがiPhone5Sをこの夏の、今は8月の発売を計画している情報をiMoreはつかみました。次期iPad製品、おそらく iPad 5 と iPad mini 2 もこの4月にも登場するかもしれません。

別のMac情報サイトもこの情報を元に記事を掲載しています。
書かれている情報を抜粋。
  • iPhone5S のデザインは、iPhone5とほとんど同じ
  • カメラが良くなるくらいで、機能的にあまり大きな変化はないよ。これまでの「〜S」モデルと同じように。
  • 第5世代iPad の外観は変わるよ
  • iPad mini 2 にRetina Display が載るかどうかはわからん

iPad mini の Retina Display は分らなくなってきましたね。
一ヶ月前には有望そうだったのですが。
どうしても重量や厚み、バッテリー消費が増えてしまうので
現在の iPad mini の長所とされている点を犠牲にしてしまう点で
採用は難しいんじゃないのかという話もあります。
多少犠牲にしたところでサイズだけで売れそうですけども。

iPhone 5S はこれまで発売は7月説と8月説がでています。
...どっちにしろ、きっと夏ってことで。


にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ