2013/03/07

やっぱりiPhone 5Sと廉価版が夏に発売!のお話



Apple / aditza121

舌の根も乾かないうちに
またまたまたまたiPhone5Sのウワサが出てまいりました。
6月に発表されて7月に発売というもの。
KGI Securities analyst Ming-Chi Kuo has issued a new research report claiming that Apple is expected to unveil its iPhone 5S and lower-cost iPhone alongside iOS 7 this June, with the devices coming available in July.
KGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏の新報告によると、AppleはiPhone 5Sと廉価版のiPhoneを、iOS7と一緒に6月に発表し7月に発売すると予想されるとしている。

別サイトも同じアナリストからの良く似た情報を載せています。
要点を抜粋すると...
  • 6月にあたらしいiPhoneとiOS7が発表
  • 7月にFDD(LTEの規格。日本は今、全部コレ。)バージョンの5Sとローコストモデルが出荷
  • ChinaMobile(世界最大の電話会社)で使われているTDD(LTEの規格)は9月になる
  • この日程は去年のロードマップより速いけどそれは
    o 5の発売が遅れて競合にシェアを奪われた去年のミスをさけるため
    o 今年の5Sは5ベースなので開発期間は短くてすむため
  • 廉価版はガラス繊維とプラスチックのケース
  • 5Sはアルミのケースで廉価版より軽い
5Sと5の違いは
  • より速いA7プロセッサー
  • 光の条件によって白と黄色のフラッシュを使い分けるスマートフラッシュのカメラ
  • ホームボタンの下に指紋認証
指紋認証はステキですね。
なんか表までついていました。

前回のウワサとの違い。
  • 発売が8、9月頃
  • 5Sは世界共通モデル
この辺がちょっとズレます。
夏に発売というのは、かたそうですね。


にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ