2013/06/01

iPhone5S/廉価モデル 第3四半期に発売 !?


噂ばかりでなかなか発売されない次のiPhoneですが
iPhone5Sと廉価モデルが共に第3四半期、つまり7〜9月期に発売されるというお話。
例によって(?)台湾紙Digitimes(5/28日付)です。
Apple reportedly plans to launch two models of its iPhone family in the third quarter of 2013 and has asked makers in the supply chain to prepare production capacity for 20 million units a month, according to industry sources in Taiwan.
台湾の業界筋によると、Appleは2モデルのiPhoneファミリーを2013年の第3四半期に発売することを計画している。サプライチェーンのメーカーには、ひと月あたり2000万台の製造能力を整えるように要請している。


早ければ6月にも発表される2つの新しいiPhoneとは、iPhone5の改良モデルとiPhone4Sと同等のハードウェア仕様だがディスプレイとプロセッサは低い仕様の廉価モデルである。
その情報元によると、新しいiPhoneの出荷は6月末に始まり、8〜9月には最大量に達すると見込まれており、2013年下半期の全iPhoneの出荷量は1〜1.2億台に達する可能性がある。
噂によるとAppleとの競争にそなえて、SamsungはGalaxyS4の廉価モデルを第3四半期に、新しいGalaxy Note 3も7〜8月に発売する計画である。
Samsungは2013年下半期のスマートフォンの7000〜8000万台の出荷目標を下方修正したと伝えられたが、この韓国のベンダーは第3四半期に合計8000を出荷できるかもしれないと、彼は考えている。

時期的には以前からあるウワサに近いものはあります。
忘れやすいの: あたらしいiPhoneもiPadも9月発売?
忘れやすいの: 廉価版iPhone 6月から生産に向けての動き
期待しちゃっていいのかしらん。

間もなく、6月10日からのAppleの開発者向けイベントWWDCですが
このイベントではiPhoneの発表はないだろうというウワサもあります。
発売が第3四半期だとすると
6月に何かアナウンスがあってもよさそうなもんですけどね。
どんなもんでしょうかね。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ